敦賀遠征釣行

このところ毎日雨

先週土曜日も豊浜漁港釣行の予定が中止

今週土曜日も釣行予定だが雨予報

何とかならないか、、、。

 

ふと思った

 

雨の降ってないところにいけば、、、

日本海はどうなんだろう

福井県くらいなら距離的にも行ける

Y!で天気をチェック

曇り

行ける!

 

釣れるのか?

調べた

敦賀新港?

サゴシが釣れる?

サゴシ?何?

サワラの幼魚らしい

ルアーで年中釣れるそうだ

サビキで大型アジも上がってるらしい

キジハタも上がるようで

私のホームである知多半島とは違う魚が釣れてる

 

行こう

 

知多半島先端と日本海ではかなり距離がある

天候が違って当たり前、幸い苦もなく両方行けるところに住んでる

 

天候が崩れないことを祈る

 

ところでサゴシとは、、、

 

サワラの幼魚とはいっても60cm未満を指すらしい

本当に釣れるのか、

楽しみだ

 

待てよ、、、

ろくなルアーを持ってない

しょうがない、ダイソージグを中心にがんばろう