敦賀新港遠征反省

初の敦賀遠征

■反省

・7:30着では遅い

・根掛かりし過ぎ ジグロスト多すぎ

 

□成果

・本当にサゴシが釣れることがわかった(我々がつったわけではないが)

・ピンクジグが効果的

 

これを踏まえ再度明日リベンジすべく準備に取り掛かる

 

 

1:ピンクのジグを大量購入

まずはダイソーのピンクジグを買い占めよう

早速近くの一番大きなダイソーへ。

しかし、、、、、

なっ無い、、、、

見事にピンクだけ無い

ピンクが釣れるのは常識なのか、みんな考えてることは一緒で買い占めた奴がいるんであろう。

 

しばし考えた結果 名案が浮かんだ

 

ピンクの油性油性ペンでジグを塗ってしまえ!

そう思いシルバーを中心にジグを購入

ピンクの油性ペンも購入

さらにダイソー店内でこんなものを見つけたf:id:kazuuyakk:20171111224947j:image

ホイルネイルシート

ネイルアートに使うらしい、3シート入ってる

本来用途は、まず爪にベースコートを塗り、半乾き状態でこのシートを乗せてこすりつけて、乾いてからシートを剥がすと転写され、その上にトップコートを塗って完成

上の写真はメタリックピンクのシート

他にもたくさん種類があった

 

ホログラムのシート

f:id:kazuuyakk:20171111225737j:image

ベースコート

f:id:kazuuyakk:20171111232027j:image

も合わせて購入

トップコートは面倒だから買わなかった

塗ってもどうせ使えばハゲてくるからね

ベースコートだけで十分

 

試しにジグにやってみよう

もちろん全て100円

 

更にフィッシング遊へ

中古釣具屋と一体になってる店舗で

100円以下のジグばかりを購入

f:id:kazuuyakk:20171112002324j:image

f:id:kazuuyakk:20171112002340j:image

フックが無いもの

ボロボロのものが多い

 

加工した作品が以下

ボロボロジグにホイルネイルシートを転写

f:id:kazuuyakk:20171112002821j:image

テキトーにやったのでうまくいかず

 

ダイソージグにピンク油性ペンで落書き

コレは息子の作品

f:id:kazuuyakk:20171112003057j:image

f:id:kazuuyakk:20171112002845j:image

 

フィッシング遊の安ジグにシートを転写

f:id:kazuuyakk:20171112002851j:image

さらに上下と裏面をピンク油性ペンで塗ったくるf:id:kazuuyakk:20171112002858j:image

 

裏面

加工前

f:id:kazuuyakk:20171112010158j:image

 

 

加工後

f:id:kazuuyakk:20171112002911j:image

もともとブルーぽいメタリックだったので奇妙な色に

 

黄色っぽかったジグもピンクで塗る

f:id:kazuuyakk:20171112002925j:image

なかなか楽しい

 

 

2:前日夜に出発 ポイント付近で車中泊

ついに決意

これで夜明け前から釣りが出来る

 

11/5決行だ

しかし、、、

敦賀はその日天気はいいが爆風予報 6-8m北風

 

釣りはちょっと無理だろ、、、、

との判断で敦賀風裏ポイントを検索

多数あったが現場に着いてからポイントを決めようと判断 

とりあえず決行しよう!