【振り返り④】大井漁港→豊浜漁港

2017/8/8

f:id:kazuuyakk:20171008010542p:image

 

台風明けの釣行

ホントに台風が行ったばかり、暴風雨警報が解除になったのを確認し出発

まだ風は強い、雨も降ってる

Y!雨雲レーダーを信じ知多半島

豊浜漁港は爆風が予想されたので風裏である大井漁港へ

途中エサ屋へ立ち寄りアノ餌を発見

シロメ!

ここに売ってたのか!

これが置いてあるエサ屋は少ないと聞いてる、夏場は食いがいいので必要ないが冬や春先に必要になってくるだろう

貴重な発見だ

 

 

風裏といえど結構な風

ウキサビキ上カゴで開始

なったくアタリすらない。。。

7:00-11:30くらいまで粘るも見切りをつけ爆風覚悟で豊浜漁港へ

やはり超爆風

ここは豊浜漁港か、、、と思うほど人が少ない

まあこんな日に釣りに行く人は少ないだろう

サビキ開始

イワシ中心 アジも混じる

爆釣とまではいかないが結構釣れた

サバもちょい混じりで大きいのは20cm近い

かなりサイズアップしてる

夕方近くには人も増えてきて テトラ側でフカセ師がかなりグレをあげていた

サビキでグレを何枚か上げてる人もいた

台風あとは釣れるということか?

大潮の上げ

潮がよかったか

豊浜漁港は大潮がいい傾向が個人的にはある

16:00コマセが無くなり撤収